忍者ブログ

蒼黒卍解

ガンバ大阪隠れサポーター歴15年(今年で31歳)のサラリーマンが煙草をくゆらせながらのほほんと継続していきます。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/20:43

VS 甲府


いや勝ったのが分かっている試合って
まったりいい気分で見れますよね~(J sports 解説:ハチェック)

最初の布陣はこんな感じ・・・だったような気がします(ボーっと見てたので)

     
     バレー マグノ

    フタ        家長

      橋本  ヤット

安田  サトシ  シジ  加地
 
        松代

この前半でよかったのは「フタ」でした。

代表で誰とも話さない「フタ」(中村俊輔すら話しかけられない空気を持つ男。
でもトゥーリオは真っ先に挨拶してくれるらしい→Thank Youトゥーリオ。赤色だけどちょっと好きになりました)
サッカーダイジェストの漫画で常にネタにされまくる「フタ」(熟成中)

余談ですが作者は稲本も良く出しますよね(太っちょキャラとして。ガンバファンか?)

これでもかっていうくらい絶好のパスを出すが
マグノあたりが決め切らず・・・

逆に甲府の無数パス攻撃(14~5本くらいはつないだかな~)にさらされて最終的に髪形が変な男にGOAL。

今期Jリーグ初失点・・・

で前半終了。

後半は同じ布陣で進むが本当に決めきらない我らが蒼黒。
リアルタイムで見ていた人はストレスたまったでしょうね~。

で甲府の無数パス攻撃(本当に最下位のチームか?)がポンポンとつながり始めたあたりで

安田OUT→明神IN

このあたりで嫁もOUT(「早く寝ろ!!の言葉を残して」)

明神がボランチで橋本が左サイドバックにスライド。

試合がガンバペースになったところで播ちゃん登場(家長OUT)

禁断の3TOP完成(甘い香りと共に・・・)

      バン

  バレー   マグノ

   フタ   ヤット
    
      明神

橋本 サトシ シジ 加地

ここからはスポーツニュースの通りで

一点目:加地→バレー折り返し→バン押し込む
二点目:マグノ→バン ニアサイドに早いクロス→マグノ 触るだけ(上手い!!これを決めることができて何で1on1を外すんかなぁ・・・)

そこから

バレーOUT→チン IN

で4-4-2に戻して試合終了。

感想としては

・甲府って弱いか?
・逆転してからの試合運びに安定感を感じる(チョイ昔のロスタイムの悲劇は今年はないかもね)
・マグノの髪が伸びすぎて狭いおでこがより狭くなってきている・・・
・明神はガンバになくてはならないプレーヤーになった(代表入りもあるんかな?)
・フタのパスを決めてあげてっ!!!

ってとこでしょうか?

播ちゃんがフィーチャーされてましたが
それよりも蒼黒の底力を感じた試合でした。

後半、チームの同点ゴールに揺りかごダンスで喜ぶG大阪MF遠藤(中央)、右は明神(撮影・中島郁夫)【まだ同点なのにはしゃぐゆりかごダンサーズ(笑)】
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(04/16)
(04/12)
(04/11)
(04/10)
(04/05)